2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.27 (Thu)

うらやましいくらいの白さ

お蔵入りの写真を見ていました。

4月下旬の頃に頂いた春野菜の写真です。


春野菜

ありふれた野菜なのですがびっくり

あまりの白さに 羨みながら写真を撮りました。

私の肌も、こんなに白かったらなぁ~と。

炎天下にさらされた私の腕も顔も、真っ黒けっケ( ´Д`)=3

羨ましいたら ありゃ~ぁしない!

で、食べても柔らかく、美味しかったなぁ~。



もう、今年も残り5ヶ月となりますね・・・。

なんだか、とっても懐かしい季節のように感じます。

色白の筍








09:22  |  台所  |  コメント(1)

2017.07.24 (Mon)

それ肉を食え、やれ肉を食え! 

肉、食うぞー! 肉、食うべぇー!! と、意気込んだ。

それ、肉を食え!  やれ、肉を食え!!

と、家族に言われたのだけど

鶏肉・・・鶏臭い( ´Д`)=3

豚肉・・・豚臭い( ´Д`)=3

牛肉・・・牛臭いよりも先に・・・嫌い( ´Д`)=3

だめじゃん! 私・・・( ┰_┰)www 夏を乗り越えらンないかも(;^ω^A

肉は、どうも好まない私 (;^ω^A

魚介類は淡白な白身魚やアワビとか伊勢海老とかを少々のみ \(`o'") こら-

霞を食って生きてる仙人…いや魔女か!ヾ(*´▽)ゞぅへ

なので、

スパイスや味付けを濃くして肉を食べようと意を決した。

で、チャーシューを作りました♪

ニンニク、玉葱、生姜や野菜の切れ端を一緒に醤油とお酒で煮込みました。

うーん・・・やっぱり、チョビットしか食べられないわ( ┰_┰)www

娘に言われました。

肩ロースより、どうせ作るなら、もも肉とか、ばら肉の方が好いかもよと。

なんとか、肉を食う算段をしないとなぁ~(;^ω^A

どんどんと痩せてしまう私 (^∇^)うぁハハハハ!!


自家製チャーシュー


09:05  |  台所  |  コメント(4)

2017.07.22 (Sat)

もろもろの夏のスタミナ源

相変わらずのドタバタの中、 ダウンぎみの私に

じじ君が 「 ほらよ!」と、買ってきてくれた。

何がいいか分かンねぇから いろいろと買ってきた と。

ほんとだ、私にも分かんない。

へぇ~ Q&〇のαの錠剤は持ってたのだけど、ドリンクがあるんだぁ~。

じじ君の優しさに 絆されましたが

ん? コレ飲んで、もっと働けってこと?(^∇^)アハハハハ!

なんでもいいから、この暑さを乗り越えねば!

そうだ! 水を飲まなきゃ~ 。

塩分も、カリュウムも摂らなきゃ。

苦手な肉も少しは食べなきゃ・・・。

スタミナ増進


10:26  |  その他  |  コメント(2)

2017.07.20 (Thu)

梅雨明けと 幸せの向日葵♪

梅雨が明けちゃったの?。

昨日?。

梅雨が来てないうちに もう?。

しゃぁないなぁ~・・・

暑くて動きたくないけど

紫陽花の花を片付けて向日葵にしよう。

紫陽花

向日葵タペストリー

猛烈な雨だの、雹だのって、他所のニュースを見るたびに ため息。

四季の無い日本になっちゃうのかしら…。

ドンピカの真夏になっちゃったのですねぇ。

そんな中、

先日、真夏の花嫁さんを拝見♪

結婚式のご招待で東京へ。

新郎新婦の幸せのお裾分けを頂いてきました♪

お祝いの席に飾られていた向日葵は

今は 我が家で涼しそうにしています。

いやぁ~ 東京は暑すぎです 。

こちらは 暑い暑い!と、いっても、 避暑地のように涼しいらしいのですが

いやぁ~暑い(;^ω^A

皆様、暑さに負けずに お過ごしくださいませ。


本物の向日葵
15:03  |  出来事  |  コメント(5)

2017.07.09 (Sun)

もうやらない、もうやらない!!のラベンダー摘み

梅雨明けしちゃったような猛暑日で、雨も降らず、参ってます。

そんな中、最終のラベンダーを摘みました。

ラベンダー摘み

ラベンダー摘み



ぎゃぁぁぁー・・・ 絹を裂くような私の悲鳴!!

出たのです! 遭遇したのです!!

この世で唯一 大嫌いなカマキリと お初の出会い・・・...(T・T)

手の先、20センチの間近。

気絶しそうでした。

たかだか2センチほどの大きさでしたが、栄養満点な常態

身の毛がよだつほど震え上がったと思ったら

いっきに脱力感と汗が止まりませんでした( ´Д`)=3 

娘が言いました。

「 お初のお目見えが2センチほどで良かったね。

 大きかったら今頃、大変だわ!! 」

・・・返す言葉も出ないくらい すごく疲れました。

もう、絶対にラベンダー摘みはしない!!ヽ(`⌒´)ノ

ラベンダースティック


11:21  |  植物  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT