2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.24 (Wed)

うっつら・うっつら…痛い夢

夢を見ました・・・痛い夢

口内炎が出来た夢

もっといい夢見たいのにねぇ( ´Д`)=3

で、起きたら なんと正夢でした(笑)

で、私の治療法法はというと軟膏等はつけません

うがい薬をそのまンまめん棒に液をしみこませて

口内炎の場所にグリグリ押し付けるだけ!

それが私の治療法です

多少の痛さに夢ではなかったと確認できました

いつも荒療治の私です(^∇^)アハハハハ!

さて、お茶菓子は何にしようかナー♪

えっ?これ、お茶請けですよ~ヾ(*´▽)ゞ♪

お茶請けのお赤飯


11:16  |  その他  |  コメント(7)

2017.05.12 (Fri)

眠れない訳のお話の続き

お待たせ致しました
 エッ待ってない? こりゃぁどうも~(;^ω^A

で、眠れなかった訳の犯人は"蛙"だと判明したのですが

見つけた場所は 水辺ではなかった…( ̄ii ̄;)

まぁ、水に関係あるっちゃぁ有るのですが

なんと如雨露の中!!(^∇^)アハハハハ!

覗き込むと 喉元をぶっくりと膨らませて鎮座しておりました。

で、この暗闇で捕まえてどうする?

ことも・・・出来ないので

洗濯用のネットを被せて朝になってからの作業としましょうと♪

洗濯ネットで蓋された如雨露

で、再び如雨露の中で鳴きだしたゲッ・ゲッの声に
眠れない夜が追加になりました。


あさぁー 朝です 

早速、如雨露に蓋をしたネットを外してみると す、姿が無い(◎_◎)?(゚_。)? 

「ねぇ、じじ君、蛙居ないけど逃がした?」

「いや、触ってないよ!」

数分、探し回りました結果、ここ、ここよ!ここに居ました。

なんと、如雨露の持ち手の狭いところに(^∇^)アハハハハ!

振り回して出しました(;^ω^A

さて、君、どうしてやろうかな?ヾ(*´▽)ゞ

近間に逃がせば、また水辺を求めてやってくる可能性は大!!

なので、車移動で田んぼの中に♪

お騒がせの君の名は"ニホンアマガエル"でした。

娘に話すと 「 三本アマガエルではないのね?♪」 とヾ(*´▽)ゞ

┐('~`;)┌ なんも 言ぇねぇ 

             お粗末 m(_ _)m チョンチョン!

                          蛙の写真は苦手な人もいるので載せません♪
かくれんぼのつもり?




14:34  |  その他  |  コメント(6)

2016.11.03 (Thu)

空模様・・・半分( ;゚Д゚)!!?

急に寒くなりました

先日 雨模様の空を窓から見上げたら

・・・( ;゚Д゚)!!? ギョギョ

半分真っ黒なぶ厚い雲

半分は青空と真っ白い雲( ;゚Д゚)!!?


空
15:35  |  その他  |  コメント(5)

2016.07.13 (Wed)

きゅうりのキュウちゃん漬け

一泊で遊びに行った福島♪

濃く凝縮された二日間・・・

帰ってくれば 待ってましたとばかりに仕事に追われ忙しい・・・

そんな忙しさの中に 追い討ちをかけられお越しになったキュウリ!

キュウリ


わたしも馬鹿だネェ~

やらなきゃいいのに!って思うでしょ?

やってしまうのが悪い性質┐('~`;)┌

どっさり来たキュウリを ちゃっちゃと作るのですが

火を通します


搾るのが すごーく大変

キュウリを搾りました


首肩に湿布薬が一週間張り付いてます( 艸`*)

福島からの帰りの荷物が重かったの・・・背負ってきたの(笑)

そこにキュウリ搾りで肩を痛めたようです

キュウリの水分を搾りきるってぇのは 力を使うので、とっても大変です

水分が多いと 作った醤油汁が薄まってしまいます

生姜と唐辛子が効いてて美味しいキュウちゃん漬けができました

ごはんに合って すごく美味しいよ~

と、思っているうちにお裾分けして私の取り分がチョビット・・・がっくり

と、思ったら、「姉さん!キュウリ食べる?」って声がかかりました

また、キュウちゃん漬け作っておこうっと♪

…( ̄ii ̄;)まてよ・・・湿布薬、又暫らく厄介になるんだろうなぁ~

キュウちゃん漬物
17:42  |  その他  |  コメント(10)

2016.06.17 (Fri)

アモーレのお相手、めっけ!♪

アモーレのお相手を今朝、見つけました(◎_◎)♪

さて、まだ準備万端整ってはいません

これから花が咲き 受粉の体制を取らなければいけません

私は魔女ミツバチの役があります ( 艸`*)ぉほほ♪

ブログのお仲間さんから教わったのですが

摘芯して子ズル…孫ズル…あーダメだわ 私には出来ない


まっ、いっか 、ほら雪の女王歌ってます

  ままちゃんが 心にささやくの~

   ありのままのぉ~  姿見せるのよ~  ありのままでぇ~


ネッ♪ *(´▽`pq)*

なので 一切手を加えないことにしました(笑)

あっ! ミツバチ役は別ネ( 艸`*)ププッ

カボチャの雌花




10:10  |  その他  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT