2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.24 (Sat)

(^∇^)アハハハハ! なにコレ?

え~ 世の中には 変なところに顔を出したりする奴が居るモンでして。

それが、また妙に 人目を惹くってぇモンでして。

それがね、 お前さん、先日ね、

妹の畑で ひょっこりと また目を惹いちゃったモンがあってね。

・・・噺家さんの口調では最後まで続きません(;^ω^A


先日のことです。

妹の畑に 普通に育ってた野菜の葉っぱが出たました。

(^∇^)アハハハハ! なにコレ!!??

・・・だけど、素直じゃぁ~ なかったねぇ~。

目立ちたかったのか、人目を惹きました。

葉っぱ

充分 変な奴!!

とっても目立ってたキュウリでした!♪

キュウリの葉っぱ

15:12  |  植物  |  コメント(6)

2017.05.06 (Sat)

5月の木漏れ日の中で

写した写真もアップしないままお蔵入り状態の日々。

後出しでもいいかなと思うくらいの小話も少々(笑)。



5月の木漏れ日。

なにも思わず、なにも考えず

一息も二息もつけるこんな日差しは 和みます。

5月の木漏れ日




11:21  |  植物  |  コメント(6)

2017.04.22 (Sat)

強い風の日のぐるぐる巻きの作業

まだ寒い時期の頃、4本のそら豆を買ってきたじじ君

右上の方に花が1つ咲きました

そ育ち始めた4本のそら豆

暫らくすると花盛り♪

花がつきました



先日の事

「風が強くって 育ったそら豆が倒れてる」

と、言い放って どこかに行っちゃったじじ君…( ̄ii ̄;)

風で倒れ掛かってるそら豆


このままにしておいたら根っこが浮いちゃって育ちが妨げられるよ!

自然に、自由に生きよ!ってか?

いかに放置状態が好きかって? ただ、面倒くさがりなだけじゃない?

ほんと!信じられない神経の持ち主のじじ君!!\(`o'") こら-


優しい私は そら豆に3本の支柱を立ててロープで風から守った

ええ、じじ君に優しいわけではない、そら豆に優しい私なのである♪

で、ここだけの内緒の話( 艸`*)ププッ

このそら豆にアブラムシが付き始めたのを じじ君は知らない!

さて、教えちゃる?べきか…( ̄ii ̄;) 悩む(笑)

ぐるぐる巻きのそら豆




10:35  |  植物  |  コメント(2)

2017.04.15 (Sat)

よくもこんなに育ったモンだ

春は芽吹きの季節です

草花は春を謳歌しています

謳歌しなくても良い雑草・・・

雑草と呼ぶのは 私にとっては失礼と思うのです

それぞれが生かされて頑張っているわけですから・・・ネ

で、重々承知だけど

今回は雑草・・・と呼びたいくらい伸びきってしまって・・・

生きる喜びを謳歌した雑草・・・

こんなに山盛りでも3分の1ほども取ってないのです

猫の額どころか鼠の額ほども無い庭でも 草の取り手は私だけ…( ̄ii ̄;)

どぅ言うこっちゃぁーヽ(`⌒´)ノ ・・・いまさらぁ~ ネ ( ´Д`)=3


肩も膝もボキボキ、グキグキに凝ってしまった

よくもこんなに伸びたもんだ(;^ω^A

口惜しいので被写体にします(^∇^)アハハハハ!

山盛りの雑草

17:10  |  植物  |  コメント(9)

2017.04.05 (Wed)

こんなに貰うモンがあるもんで~よぉ


一ヶ月以上 前の話です


欲しい!って言ってたから摘んできたよ~

と、お友達が持ってきてくれました

えッ ! (◎_◎)!!

頂き物♪

すごい量です

摘むのに腰が痛くなっちゃった~と、 お友達は言いました

そりゃぁ そうだろう・・・この袋が3つだって...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

で、1袋頂いた訳です♪

中身は 菜花です

いくら私が欲張りだっていったって・・・

こんなに貰うモンがあるもんで!と、じじ君に言われちゃいましたが

ご近所数箇所にお配り♪

北海道と東京へも発送♪

もうもう、毎度の食卓はグリーン・グリーン♪

少し花瓶に飾ったら、これまた黄色の花が咲いて長く楽しめました\(^o^)/♪

中身は菜花


12:31  |  植物  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT