2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.01.14 (Sat)

おはようの前の朝のひと声

先日、耳にした言葉。

「自分探しをしているのが18歳、みんなが自分を探しているのが81歳」

笑えるような、笑えないような・・・すぐに自分も(;^ω^Aだよねぇ~と

お友達とおしゃべり。

お友達が言うには

先日、ちょっと近くに用事があったので直ぐ戻るので外に出たら

お父さんが、お風呂の中やトイレの中まで探してた と。

言葉も掛けず、バックも置きっ放しだったから心配したみたいよ、と*(´▽`pq)*やさしいなぁ~


毎日バタバタの我が家は、そんな優しい言葉はかけていられません

世帯数が多いから各自、家庭内別居のようなもンです

なので

朝、じじ君が起きてこないと、覗きに行きます

まず、"おはよう"の前に言う言葉

『 生きてるぅ~? 』 

生きてないと妹の作ったシホンケーキを食べれなくなっちゃうよ~

妹の手作りシホン





10:11  |  思う  |  コメント(7)

2016.08.12 (Fri)

妹のシホンケーキ

妹のシホンケーキは美味しい!

かなり美味しい! 

妹のシホンケーキ


多分、今まで食べたより美味しいと思う!

ゴマを擦ってはいない!! ホントよ!(o^^o)♪

お世辞抜きで旨い! 

妹が言うには、ちゃっちゃと作れるらしい*(´▽`pq)*

私が、背筋の極度の痙攣の痛みと戦っていると聞いて

妹からの差し入れです♪

いやぁ~・・・嬉しいのだけどねぇ

また お腹が膨れる( ´Д`)=3

で、腹筋と背筋が弱くなる・・・

それにしても痛い数日間に苦しみました

「何かしましたか?」と医師に問われても・・・これといって無い・・・

こんなことって有り?

まぁいいや、食べよう!!

この痛み、食べて治そう ヽ(`⌒´)ノフン!!

お見舞い品(笑)





10:43  |  思う  |  コメント(6)

2015.12.31 (Thu)

交代だよぉ~の2015年12月31日

今年も今日が最終の日となりました

あっと言う間の一年が過ぎていきます

まったくもって早い一年でした

また来年も 多分?同じ事を言うのでしょう(^∇^)アハハハハ!

仕事を持ちながら、チクチクやパソコンを楽しむ毎日の中に

あれやこれや、それや、どっこい!と のんびりとした日は

無かったような気がしますが それもまた良かった一年ですね

こうしてパソコンに向かって 

皆様に一年のお付き合い戴けた感謝を申し上げる事が出来る幸せ♪

本当にありがとうございました


頑張って作った未の干支が そろそろ交代だよ~と申しております

皆様、良いお正月をお迎えになりますよう

来年も どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

交代の日





08:52  |  思う  |  コメント(4)

2015.07.10 (Fri)

まったくもってけしからんこの天気

じとじと・・じめじめ・・

そりゃぁね、日本の梅雨時期だってのは解かってます

けどね、なにも、こんな時に・・よりによって・・ぶつぶつ(´ε`*)

おまけに台風もトリプルで・・

ぶちぶち・・

山梨の桃が日光不足で落ちるわ・・明るまないわ・・

来週ね・・桃・・山梨・・行く予定・・ぶちぶち

行いは良い方だと思うけど・・雨女ではないンだけど・・

台風まで呼び込んで・・こりゃぁ中止かなぁーぶつぶつ


そんな時、娘が、

『ままちゃーんホイップクリームが余っちゃってるんだけど・・食べる?』

了解いたしました、食べてしんぜよう♪

お風呂あがりに、がっつり、量を食べれるようにと

見た目度外視の容器にたっぷりつくったコーヒーゼリーを貰いました

そして、にょろにょろと生クリームをのっけてくれました

おいおいおいおい

どんだけ盛るの?

雨降で悔しい?ので 腹いせに食べまッス

おいち~~~~~~っ!

・・まだ、中止と決まったわけではないけど\(^^:;)

あれれ・・雲が途切れて お天道様が顔を出すかな?!

コーヒーゼリーのホイップのせ




09:18  |  思う  |  コメント(12)

2015.04.19 (Sun)

あるがままにうけとめるべくそうろう

いやぁ~ 生きるって事は、生きているって事は大変なことです

我が身にあっちからも、こっちからも、出来事が舞い込んできた(;^ω^A

いつも美味しい頂き物ばかりが飛び込んでくるわけではないのです

若い時は結構跳ね返すパワーがあったけど

この歳になると いささか無理がきかなくなりますよね

かめはめ波なるものが欲しかったですわ( 艸`*)

来るもの拒まず、去るもの追わずとは言うものの

ちょっと、アップアップした数日間でござぁーました

少しは泳げる・・いや浮く( 艸`*)ププッ

ってことで、久々に庭のお花を♪


さて、気持をリセットして又、踏ん張ろう! ドスコイ!ヽ(`⌒´)ノ!

あっ! 

こちらは もう、苗が田んぼに稲が植わってました!w(゜o゜)w♪

クリスマスローズ


17:56  |  思う  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT