2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.22 (Fri)

やっと初詣です

               0-naritag
      
        成田山新勝寺へ 初詣に行ってまいりました
        ただ、我が家から成田山までは車で片道2時間半はかかりますから
        毎年のこととはいえ、結構お疲れモードに入ってしまいます

        一月の後半で平日とあって参拝客は少なく さほど込み合って
        ないね~と主人と話しておりましたが、お昼ごろには、
        観光バスでの参拝客も多く、
        ぞろぞろとにぎやかになりだしました
        やっぱり、一月は お参りで人通りは多いですわね
  
        お札が出来上がるまでの時間に、
        お稲荷様と石刷り不動様に昨年一年のお礼と、
        今年一年の無事をお参りしてきました
            
        そしてお買い物♡
        主人はもちろん荷物持ち♪
        米屋の羊羹各種と、うりの漬物に佃煮各種と甘栗を♬(*´艸`*)
        買うお店は40年も決まったお店です 
        生きたドジョウを買いたかったけど…主人が「いい加減にしろ!」と
        言わんばかりにスタコラ先に行ってしまいまして(/ω\) 諦めました
        時間のある時は和風のお店でお抹茶と甘いものを頂くんですが 
        今回は、早めに帰らなければいけなかったのでとんぼ返りでした

        今年の行事の1つが無事に済みました*(´▽`pq)*゜
            

            
                      
19:04  |  お出かけ  |  コメント(0)
 | HOME |