2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.27 (Sat)

ムーミン列車のいすみ鉄道

千葉県はぐるりと海に囲まれて外房、内房と列車の旅を楽しめますが
外房の大原駅でいすみ鉄道に乗換えが出来ます
その列車にはムーミンの絵が描かれています
0-isumi2x.jpg

大原駅から上総中野駅までレトロチックでのんびりとした列車の旅ができます
これからの季節は窓の外はきれいですね~ 
今回は、たまたま大原駅に寄りましたので乗車はせず写真だけ♬(*´艸`*)
列車から田舎の風景を楽しんでみてください
昨年は孫と楽しんで乗ってみました
また、今年も乗る機会をつくりたいです
0-isumi3x.jpg

あくせくする世の中が馬鹿馬鹿しくなってくるような気分になれます
菜の花に桜でしょ♪れんげ草、おまけに竹の子…あれ?(;・・)?
いくら列車だからって、脱線してはいけませんね
竹の子は大多喜の名産ですが電車から見えるのは竹林ですが\(^^:;)
で、見つけたのはこれ!!
0-isumi1x.jpg
竹の粉をまぜたおまんじゅうだそうでネーミングもおもしろい♬(*´艸`*)
けむり饅頭なんてね♪
い鉄せんべい電車に乗ったら買ってこようっと*(´▽`pq)*゜
08:35  |  お出かけ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT