2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.03 (Sat)

再び *^^* これはナンでしょう

前回に引き続き、これは、なんでしょうか? *^^*
えっ?もう、わかちゃったの!?

0-tobuki1x.jpg

そうです、これで機織をして洋服をつくらな…い…\(^^:;)
ちがうちがうって!
繊維のようだけど… ん? これって、機織できるかなぁー
でも、着用したら、かなり香りが…( ̄ii ̄;) 
脱線しましたm(_ _)m

0-tobuki2x.jpg

ジャジャーン(…別にジャジャーンは関係ない!)
これは、フキの皮でした
フキはフキでもトブキです
お初物をいただき、早速、ふっくらと香りを楽しめるように薄味で煮ました
ホントに旬の香りは たまりませんわ !!お・い・し♪?(*´艸`*) 

娘といつも話すんですが、
「これを、初めて食べたって人はスゴイねぇー」
「食べれるものと、食べれないものの仕分けだって、命がけだよねー」と。
昔の人は、全てに豪い!!m(_ _)m
08:45  |  台所  |  コメント(2)
 | HOME |