2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.28 (Wed)

フキを採りに行きましたヽ(o′▽`o)ノ!!!

雨が降らなかったらフキを採りに行こうと妹と約束しまして
いつもの起床時間より2時間も早く目が覚めてしまったΣ( ̄□ ̄||| 
まるで子供の遠足の日のようです
熱が出ないだけ良かった\(^^:;)

で、車で3、40分ほど走って、のどかな山間にヽ(o′▽`o)ノ!!!

わぁ~♪きもちがいい空気♡

さっそく、昼に ヒル(血を吸うナメクジのようなもの)に
血を吸われない様に装備万端整えて、いざ敵陣へ!ちがいます!!
ワラビとフキをとりにサクサクと草の中へ♪

妹は田植えをしている方と話しをして、了解を得ておりました

今では、手入をしてある場所まで踏み込んで、やたらに採っていって
しまう方々が多いので、農家の人々は嘆いていますねぇ~
人間ですもの、考えて良識ある行動をしないといけませんね♡

0-fukix.jpg
で、しっかり頂いてきました(o^^o)♪

そしておまけです♪春のブーケです♡
      0-4-27-1x.jpg

ほんの数時間でしたが、子供に返った気持ちで楽しかったですよ♬:*:・(*´エ`*)
こんな ほんわかとした時間は、今の人間に必要です!と私は思いますが
くれぐれもマナーを守って野山を歩きましょうね
主人は、私たちが採ってるそばから写真を撮りまくり!!
「ねぇー 採らないの?」 「興味無し!!」と...(゚∀゚ll)

ゼンマイの生えているのを始めて見ました♡
三つ葉、セリも収獲しました
自然の三つ葉やセリは香りがしっかりしていますね
一時間ほど山菜採りを終了して妹宅に帰ってきましたら、
天候が悪くなってちょうどタイミングがよろしい♬(*´艸`*)
春の野は孫と お弁当を持って行きたいババです
12:28  |  植物  |  コメント(0)
 | HOME |