2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.29 (Thu)

線路と茹で小豆の関係

線路と茹で小豆と、どんな関係じゃ~!と言いますと
まぁ、簡単に話しますと先日、妹と妹のご近所さんの案内で
フキを採りに行った時に、線路道を歩いたことと、
妹宅でお茶に茹で小豆のお茶請けを出されて美味しかった♪と
それだけの事なんですが、それじゃ、話しが面白くない!!

ってんで、もうちょっとつっこみます

線路を歩くなんて、絶対に出来ることではないんですが、
田舎では電車が1、2時間に一本ほどの運行でして
それはそれは、のどかですわ♪

ローカル私鉄は、めったに電車も通りませんが
一応、時間をきちんとメモって、線路を渡り山に入りました
(皆さんは絶対に真似をしないで下さい!)
で、平均台のつもりで歩いてるのがわ・た・し♪
0-sennrox.jpg
で、誰が写真を撮ったのかといいますと、山菜を採らずに
山菜の写真ばかり撮って、さっさと帰ってしまった主人のカメラからです

そして、山菜採りが済んで、妹宅で、お昼を ご馳走になり、お茶と
茹で小豆の中にサツマイモが入ったお茶請けを頂きました
妹の自家製だそうで、甘さ控えめで大変おいしゅうございました、コホン♡
一汗かいた体に、疲れが取れる気がしました
やっぱり甘いものは、元気がでるね!うん!
…という、線路と茹で小豆の関係?です…ン?(;・・)?
0-sennro2x.jpg

13:22  |  お出かけ  |  コメント(0)
 | HOME |