2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.08 (Tue)

エコお茶

テッペンカケタカ、テッペンカケタカ、テッペンカケタカ、テッペンカケタカ…
休日の朝に、テッペンカケタカ(/ω\) って、
てっぺんなんて、走れっこないよ!ヽ(`⌒´)ノうるさいなぁ~
ゆっくり寝かせてよ!

って、朝といわず、昼間も、けっこう最近、鳴き声が一際高い!!
この鳥はナンじゃい?、一応、鳥に関しては 私よりはるかに知識の豊富な
主人に尋ねると、…えっとーなんだっけ?聞いて忘れちゃったよ
やだねぇ~年取ると^^;
しばし考え中…脳よ!活性化せよ!!
「ё!メジロ!?、んー違った!ホトトギス!! ピンポ~ン♪」
一人でクイズやってどうすんじゃい\(^^:;)

ここは海山に囲まれてますから、自然が豊富です

で、まったく脈絡なく 天ぷらです
0-tyappax.jpg

何のてんぷらかって?
実はですね、先だってテレビで お茶の効能をみましてね
今まで捨ててたお茶葉を食べるんですってよ\(^^:;)
ホンとかいな?と早速、飲んだお茶葉を桜海老と一緒に天ぷらにしてみました

これが、けっこう美味しい!!
ちょっとびっくり!!
最後まで残さず頂くことができるんですね~、エコお茶…なるほどぉ~ *^^*
3時のお茶のお供に最適です
16:32  |  植物  |  コメント(0)
 | HOME |