2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.12 (Sat)

鉢植え野菜の収獲

私のなかでは、立派に育ってくれた野菜たちですが、
キュウリ苗も今は何種類かあるようでして…知らずに買ってきました
1本はトゲトゲだらけのキュウリです
もう1本はツルツルのきゅうりでした
キュウリなんてぇのは、痛いくらいのトゲトゲの有るのが当たり前と
思ってましたが…
収獲してみて初めて知ったのです…( ̄~ ̄;)
これは、トゲだらけのきゅうり♪
0-yasaitati2x.jpg

ンで、こちらのデッカイ方のキュウリは、交配に成功した、
みごとなツルツルキュウリなんです
交配しなかった方との差が格段です
0-yasaitatix.jpg

んで...チョッと気になったのはね
仲人を買って出たわたくしメは、ある意味大ざっぱ♬(*´艸`*)
ツルツルと、トゲトゲの見境なく、咲いた雄花を適当に交配してましてね…
交配たってどうやりゃいいのかも定かでないヽ(`⌒´)ノ←ォィォィ威張るってどうする
そこで、こんなあんばいに花びらを取って、くっ付けとけばいいだろう!!と^^;

今のところ10本ほどの5,6センチに育った赤ちゃんキュウリを観察してみると
…( ̄ii ̄;) ありゃ?  どうもキュウリの肌質が??
この、ありゃ??て感覚が、まだハッキリしないんですよぉ?(゚_。)?(。_゚)?
モヤモヤ解決は育ってみないと分かりませんが
どうやら、ツルツルとトゲトゲのキュウリが混ざってくるのかなぁ…なんてね
どうも…もやもや・もやもや(´ε`*)と、しております
早く育ってねぇ

0-yasaitati3x.jpg



13:35  |  植物  |  コメント(0)
 | HOME |