2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.13 (Sun)

アジサイ墨田の花火

数年前に 知人から墨田の花火のアジサイを切花で頂きました

花を楽しんでから頑張って 挿し木してみましたら、ついたのね~♪

その、アジサイが、毎年花を咲かせながら、もう私の首の丈まで大きくなり、
今年も、また綺麗に花を咲かせ始めました
一昨年に、そのアジサイから又、挿し木をしましてね♪
そのアジサイも膝丈ほどで、今年は花を咲かせてくれました

あらら♪♬(*´艸`*)
不思議です

頂いた時の墨田の花火は、真っ白かったのに
薄い水色になりました?(゚_。)?(。_゚)?

0-ajisai3x.jpg

で、膝丈の墨田の花火は、薄いピンク色です
確か、アジサイは土のPHによって色が違うと聞いたことがありますが
猫の額ほどの狭い我が家の庭で??
確かに、10メートルほど離れてはいますけど…

!( ̄m ̄* )ムフッ♪ どっちでもいいですよ
いろいろと楽しませてくれて綺麗ならね♡
でも、土によって違うんだってことが分かりましたねぇ ふ~ん…♬:*:・(*´エ`*)

0-ajisai1x.jpg




16:53  |  植物  |  コメント(0)
 | HOME |