2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.16 (Wed)

娘の域を超えた?趣味

先日、娘が半日仕事を休みまして、どこへ行くのかと思いきや
潮が引く海へと出掛けました

何をしに行ったのかと申しますと、趣味の域を超えた?ヤドカリ採取なんですト

水槽をガタガタと出し始め、何が出来上がるのかと見ていると

なかなか風情のあるものが♪
海水のケースの中でプ~カリ~・ユラ~りと漂ってまして、思わず目もそそられました
0-iwa1x.jpg
まぁ、こんなにはまるものかと、横目でみてはいたもの
う~ん♪いいかんじじゃな~ぃ♡
石とカジメの大きさや岩に付いてる小さい天草なども!!♬(*´艸`*)
こりゃ、いいゲットだねぇ
「娘や、チョッと写真をいただいていいかね?」と了解を得て
「サイズも知りたいから手を貸しとくれ♪」「あいよ、こんなもんで…」と、
差し出した娘の手で驚いた小さなヤドカリは、一目散に逃げる姿が、これまたおもしろい!!

0-iwa2x.jpg
こんなチビッコいヤドカリ...良く採取してきたもんだね~と思いきや
1センチ満たない、もっと小さいのもおりました...(゚∀゚ll) びっくりよ!!
12:45  |  その他  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT