2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.23 (Wed)

イングリッシュラベンダー

今年も、我が家のイングリッシュラベンダーの株は 又、一段と大きく育ちました

沢山の花芽が伸びて、風にさわさわ~とゆれてます
…というより、わっさわっさ、もっさもっさという感じです

一足早く咲いたフレンチラベンダーは、見ごろも終了 *^^*
そろそろ刈ってあげなくちゃ、来年のためにね♪


0-rabennda3x.jpg

触ると手の平にラベンダーの香りが充満します♪

花が咲き出すと、放っておいても風で香ってきます...(゚∀゚ll)

昨年は、さながら我が家は、まるまる一軒トイレの中?ってくらいに香ってましたねぇ

この花は、現代病のストレスや、頭痛、不眠とか沢山の効能があるようですから
カチンときたら、外に出てラベンダーの香りを嗅ぐ!うん♪
この季節は、大いにストレス解消が出来てるってことですネ♪

梅雨の天気のムシムシ状態でさっぱりしない体に、今夜は、昨年ドライにした葉っぱを
お風呂に入れてみようっかな!( ̄m ̄* )ムフッ♪

私は…今年もリボンでラベンダースティックを作るのかな~
…今のところ全然やる気は無いのだけれどねぇ…
咲き出したら…又、きっと、作るんだろうなぁ~ ねぇラベちゃん♪
0-rabennda1x.jpg

08:30  |  植物  |  コメント(0)
 | HOME |