2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.29 (Tue)

ちょっと散歩の草花達

晴れ間が続きません、洗濯物もスッキリ乾きません~( ´Д`)=3

梅雨ですもんね… うめ…の あめ…そうです、梅雨です…( ̄ii ̄;) 

これが日本です…が、北海道は梅雨がないとか…

って、前置きはいいとして、ちょっとお散歩にいきました^^;
歩いて2分ほど^^;散歩じゃないよね

あれ?緑の草むらの中にピンクがヽ(o′▽`o)ノ!!!

そうです、中尾あきらのネジネジです\(^^:;)ォィォィ
0-neji-3x.jpg

あちらこちらでモジモジ…もとい、ネジネジのピンク?(*´艸`*)
か、かわゆい?(*´艸`*) まるで私みた…ぃ…ハイ!嘘ですm(_ _)m
0-neji-1x.jpg

たくさんネジネジしてるのもあれば、濃いピンクだったり、
巻きがはんたいだったりして、見ていて腰が痛くなりそうなくらい飽きません
0-neji-2x.jpg

?ネジリバナ?とも、?ネジリソウ?とも言うらしいです
ランの一種だそうですね、それにしてもかわいいです♪
…ごめん!あんたも可愛いよ!ニワゼキショウが
ひっそりと近くで咲いていました
毎年、孫と摘んで遊ぶ名前は『ボンぼこリン♪』です
実が?ボンボンみたいで可愛いので、孫と付けた名前です♡
0-neji-4x.jpg


14:06  |  植物  |  コメント(0)
 | HOME |