2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.01 (Thu)

笑って良いのか、姑母の…悩む一言( ̄ii ̄;) 

今年も赤ジソをたくさん頂きました♪
かぼちゃも採れたから食べて下さいと♡
新ジャガイモも、キュウリもナスも、どうぞと♬
相変らず、頂き物で生活しておりますm(_ _)m

また、今年も、夜なべに魔女の魔法の薬を作るように赤ジソを煮ます…♬(*´艸`*)

0-kabu-siso2x.jpg

そして、沢山の梅も頂きましたΣ( ̄■ ̄;)
青い梅と、木で熟した黄色い梅も、たぁ~くさん(o^^o)♪

かなり大きいガラス容器を4個用意しまして
梅ジュースを、2瓶漬けまして、もう1瓶は甘酢で漬けました

もう一瓶はラッキョ漬けです(o^^o)♪
あ~忙しい、忙しい(o^^o)♪と勝手に忙しくしておりまッス

熟した梅は、ただ今、ジャムにするのに、わたくしと戦っておりまッス
…煮詰まってくると、あんこと同じく、元気に鍋から飛び跳ねて
たいがい、火傷寸前になるから…( ┰_┰)www 

さながら、捕り物の警官のように、鍋のふたでガードするんですが
すきを突いてくるんです『アッチッチチー((((;TДT)))』と…(/ω\)

ちなみに、この梅を見て86歳の姑母が言いました
「これは、びわかい?」と、…んー…
再度ちなみに、姑母は、まだ呆けてはおりませんが…( ̄ii ̄;)?? 
決して、びわを食べさせない鬼嫁ではないですが…~~。゚(゚´Д`゚)゚。
0-umejyamux.jpg
12:08  |  台所  |  コメント(0)
 | HOME |