2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.04 (Sun)

ことこと、コトコト、休んで、またコトコト

この暑さに、火を使う台所仕事の、長丁場は ダメですわ~~( ´Д`)=3
ちょこちょこと煮詰めては火を止めて涼んで、休んで^^;を繰り返し
三日がかりで梅ジャム完成ヽ(o′▽`o)ノ!!!

びわと間違えるほど木で熟した梅の実を アク抜きして火にかけて
種を除いて、ことこと、ことこと煮詰めましたわ
おお~熱い、暑い!!

あえて裏ごしせずチョッと酸味のきいた爽やかな味に出来上がりました

頂いたお家に、お礼に一瓶(*^-^*)
仲良しさんに一瓶(*^-^*)
あと、食べたし♬(*´艸`*)もう、だいぶ減りました
後は、ほしい方順に無くなりますね

なんでもそうだけど、作ったものは、そんなに残らないんですよねぇ
ってか、美味しいとか、嬉しいとかのニコニコ顔が残るから、それで満足♬(*´艸`*)

0-umejyamu-x.jpg

12:39  |  台所  |  コメント(0)
 | HOME |