2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.05 (Mon)

アゲハ蝶の幼虫ですよ

私の植えたきんかんの木は、
やっと春からぐーんと背が伸びて、ただ今120センチほど♪

そして、主人の植えた温州みかんの木は、2メーター以上育って
葉っぱも、もっさもっさあります、ええ、もっさもっさとねヽ(`⌒´)ノ

…なのに、なぜ? 葉っぱも少ない きんかんの木に2匹住んでるの??

まぁ、いいけどね…

0-sanagi1x.jpg

で、今朝、覗きに行ったらΣ( ̄■ ̄;)1匹しかいない!!
どこを探しても、居ない、居ない!!
トンボのヤゴのように どこかに ほっつき歩いているのかしら??
鳥に食べられちゃったのかしら…だとしたら、緊急事態だ!!

で、
早速、即席の家を建てました(o^^o)♪
じゃーん!!♬(*´艸`*)すてきなダンボール・ハウスでしょ!
0-sanagi3x.jpg

で、引越し祝いは、しなかったけど、鳥に狙われる心配も無し♪

これで蝶になれる姿を見れたらいいなぁ~♬(*´艸`*)なんてネ

仕事の合間に クーラーで冷えた体を温めに庭先に出ながら
覗くのが楽しみになりました

…Σ( ̄■ ̄;)えぇー葉っぱに居ない!!
1分ほど目を放した隙に…なんでぇー(T・T)また、脱走?

と、思ったら居ました!!
歩くの早ッ!!

こんなに早く移動できるなんて 知りませんでした!!

0-sanagi4xxx.jpg
14:14  |  出来事  |  コメント(0)
 | HOME |