2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.27 (Tue)

預かった磯水槽♪イソギンチャクの巻き

八景島へお出かけ♪…私ではありません

「孫と母親の二人旅を楽しんできます!お後よろしくm(_ _)m」と
一日、休みを取り、一泊二日の旅へ出掛けた娘親子!
父親は、仕事の関係もあって、お留守番です

で、二日間、「ままちゃん♪♡、ヤドカリの世話を宜しくネン♡」と
頼まれまして、たのまれりゃ一肌脱ぐしかあんめぇ~と、
イヤサ!お富! …
ハイ、歌舞伎の台詞です
いや~ぁ、今朝も暑くなりましたなぁ~\(^^:;)

で、昨日の朝から、磯水槽の様子を見に!

前日から、温度や、餌やりなどを、紙に書き込んでもらって
餌も、一回分づつファスナー付きビニール袋に準備が出来てました
その、レシピ通りに遂行ヽ(o′▽`o)ノ!!!

ドキドキしますよ!水温が上がったら、氷で水槽を冷やしたり
するんですから、時間をみて水槽を覗きこむわけ *^^*

まぁ、子供の夏休みの遊びのような安い水槽なんで水温調節は
人間がやるということです♬(*´艸`*)

そんな今朝、レシピ通りに温度を見て、餌を投入!
おぉw(゜o゜)w
 なんと!ラッキーな場面に遭遇!

たまたま、投下した餌がイソギンチャクの上に落ちまして
見事!!イソギンチャク!!ゲットヽ(*^▽^*)ノ
0-mesi1xx.jpg

分裂したイソギンチャクです
以前に、細長~く伸びて、ちぎれて2つになったんですわw(゜o゜)w
びっくりしましたわ!!Σ( ̄■ ̄;)
0-mesi2xx.jpg

片方のイソギンチャクには、餌が届きませんでした
0-mesi3xx.jpg

泣き出してしまったイソギンチャク(/ω\)
あとで、あんただけにあげるよ…てか、娘が帰ってこないと
餌の有りかが分からん!!すまぬヽ(`⌒´)ノ
0-mesi4xx.jpg

と、そこに、なんちゃらというヤドカリが
「俺もまぜろ!写真に写りたい!」と、申しましたので写してあげました

留守を頼まれて心配していましたが、こんな場面に遭遇できて
なかなか、おもしろいヤド邸でしたが、仕事が休みだからこそ、頼まれたからこそ
水槽の前に張り付いていられるわけでして、通常は、なかなかネ! *^^*
0-mesi5xx.jpg




11:34  |  出来事  |  コメント(0)
 | HOME |