2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.30 (Thu)

ついでの5回目は三重の喜びプラス

「あっちゃん(孫)♪、今日は、ままちゃんが作ったカボチャのスープだよ!」

「・・・」

「どう?おいしい?」
 
「うーん…味はいいんだけどねぇ、口当たりがイマイチ!!」

……( ̄ii ̄;) なんですとぉ!子供の癖に生意気な!!

…たしかに あなたのお母さんのように裏ごししたりしないけどサヽ(`⌒´)ノ

…たしかに ついで×4回目だったしサ…手抜きと性格上もあったけどサ(´ε`*)

…たしかに 婆が作るより、母親が作ったほうがいいんだけどサ…( ̄ii ̄;) 

と、ついでが 4回の時の お話しでしたが

その後、ついでが、すぐに、5回目に突入!!

先日作ったスイートポッテトが、お口に入らなかった
娘のように若いお友達に 声をかけました

「ねぇ、お芋さんがあるんだけど、スイートポテト作るの手伝わない?」

「♪作り方、知りたいで~すぅ♡」

と、返事をもらって、ぅふふ♪今日は、アシスタント付き!!最高ジャン!!

がぜん、元気印! 仕事も休みだし、雨が降ってるし
ボーっと一日過ごすのもなんだしなぁ~…と思っていたところ♪

超ラッキィ!!
昔、マンモス・ラッピー(キー)…って聞いたことがあったなぁ…\(^^:;)

で、アシストに、こんな風に形つけてネ、こんな感じでネ、と、教えましたが
こんなに丁寧に きれいに出来上がりました
0-tuide2x.jpg

アシストの腕が良いのです!いつもの私のアバウトはまずいかネ(´ε`*)

焼き上がりの時間待ちに ついでに、巾着絞りも作ってみました
中には あんこの変わりにホイップクリームと
刻んだお芋の砂糖煮をつめてみました
0-tuide3x.jpg

そして、もう一つ おついでに孫の好きな
醤油と塩のあられを作っちゃいましたヽ(o′▽`o)ノ!!!
なんかねぇ 妙になつかしい味でした
0-tuide1x.jpg

いやぁ~アシスタント付きというのは、いいですねぇ~
楽しい時間を過ごしました

彼女も喜んでくれたし、私も楽だったし、きれいに出来上がったし三重の喜び
に、もう一つ、美味しい喜びがプラス♪

息子の実家にお裾分けにと 娘に持たせましたら
息子が
「おかァさんは、俺の分は残してあるかなァ~」と娘に聞いたそうです

泣かせるじゃ有りませんか!!私のアバウトなスイートポテトを
心待ちにしてくれるなんて(*T▽T*)

で、娘は
「さぁ?どうかなぁ~・ わかんなぁ~い」と言ったそうな…( ┰_┰)www 
12:56  |  台所  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT