2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.09 (Sat)

季節外れ?の赤ちゃん

はぃ~ぃ?(゚_。)?

この季節って…産まれたかなぁ~?(゚_。)?

たぶん、いや、絶対、春だよぉ~

これ♬(*´艸`*) 季節外れ?のオタマジャクシです♪
孫とじじ君の休日の収獲です

0-otamax.jpg

じじ君の未完成(完成は、未定です!)ビオトープの中の水辺には
チョビットずつ 孫と小川に出掛け、採集してきて、
少しずつお魚さんたちが増えてきてます

先日は、3~4ミリのメダカが産まれてました♪

けっこう、小さな人工の水辺でも孵化するんですねぇ

最近の訪問者は、トンボさんです
2、3回来て、卵を産み付ける仕草をしてました

「コメットさんや、メダカの餌になっちゃうんじゃないかなぁ~」
と私が言うと、
「そのうち逃げ延びて、ヤゴになったら、反対に餌にされちゃうんじゃない?」
…どっひゃー、ものすごい発想をする娘…
血も涙もない…ハイ私が生んだんです(TдT)w

12:59  |  出来事  |  コメント(2)
 | HOME |