2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.17 (Sun)

イソギンチャクの分裂

うちの宿六は…? チガッタ、すご六は…?\(^^:;)

うちの『ヤドカリ水槽』は、本日、イソギンチャクが お産をしております

と、言っても産卵でなく、分裂なんですねぇ~w(゜o゜)w

すっごいですねぇ~♬(*´艸`*)

はッじめてみましたわ…Σ( ;゚Д゚)!!?

この春先に、娘がヤドカリのショボイ豪邸を造りまして夏を越しました

今年は、妙に、採取した岩から、イソギンチャクだの、ゴカイだの
珍しいヤドカリだとか、ものすごいチッチャイヤドカリの赤ちゃんだとか
なんとかエビだのが、わらわらと出現しまして、ヒジョーに楽しませて
くれましてた

昨年も、夏が終ると海にキチンとバイバイさせてましたが
「えぇ~海にかえしちゃうのおぉvvv」と、私が言いました

オカヤドカリと海ヤドカリの面倒をみるんかい!と…
やさしい娘は、、財布の中を覗きながら、立派な貧乏豪邸に
ヒーター設備を買い込んだりしてくれました*(´▽`pq)*゜

そのため、非常に興味深いイソギンチャクのお産を見れる事に
相成ったわけです

分裂経過…ちょん切れて2個になるまでに 約12時間以上かかりましたね(+_+)

そんな最中に、ヤドカリが邪魔をしにきたりでドキドキしました

では、イソギンチャクお産!始まり始まりぃ~♬(*´艸`*)

娘が、朝、私に言いました
「ままちゃん、イソギンチャクが細くなりだしたから分裂するよ!」とw(゜o゜)w
それは一大事!!と 貧乏豪邸に直行(o^^o)♪
0-bunnretu2x.jpg

ほぅほぅ…我が家のイソギンチャクは、産卵でなく分裂なんですかΣ( ̄■ ̄;)
双方に、ひっぱったり、ひっぱられたり…まるで綱引きじゃん!!

人間のお産と同じように感じました~( ´Д`)=3
それにしても長い…一息ついたりして、休み休みです
見ている私は、自分がお産をするように、イソギンチャクが動き出すと
手に力が入ります
水槽のガラス一枚の むこうの世界はすごい!!
すごすぎる!!ドキドキ、ハラハラ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

水槽の中の住人も、ジーッっと見守ってます
0-bunnretu5x_20101017083650.jpg

ってかΣ( ̄■ ̄;)!  
オ、オイオイッ…分裂の最中に真ん中を歩いたヤドカリよぉー
びっくりして、しぼんじゃったイソギンチャク(´ε`*)
何度か、ヤドカリに邪魔をされると この状態になります~( ´Д`)=3
0-bunnretu10x.jpg

「ねぇ、ねぇ♪さっきから なに写してんの?、モデル探してんなら、俺でどう!ねぇ」
と、イソギンチャクを踏み倒して近づいてポーズをつくるヤドさんよぉ
…まったくぅ~ドキドキさせるなっての!!
0-bunnretuzx.jpg


ブッチーン ちぎれましたぁΣ( ̄■ ̄;)
長かったなぁ~このお産は…
とっても疲れたけど 無事に分裂終了ヽ(o′▽`o)ノ!!!
やったぜ、ベィビー…古いかしら\(^^:;)
0-bunnretu11x.jpg


18:59  |  出来事  |  コメント(2)
 | HOME |