2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.20 (Wed)

ナツメの木

♪あの子は だぁれ~ だれでしょねぇ~ 
 なん、なん、ナツメの はなのしたぁ~ 
 おにんぎょさぁんと あそんでるぅ~ 
 かわいい ままちゃんじゃないでしょかぁ~♪

と、幼い頃の童謡を 口ずさみます

そしてナツメの実を食べた記憶もよみがえります

はて?幼い頃、どこで口にしたんだっけな?…と?(゚_。)?

で、たまたま、数年前に ナツメの小さい苗を頂ける事になり
なつかしく、ワクワクしながら植えました

けっこう成長が早く、実のつくのを楽しみに過ごしました
…が ナツメの木って!! 
 トゲだらけ・・・Σ( ̄■ ̄;)


大きなトゲで すごいのよ!!びっくり!!

500円玉くらいの小さな実ですが、

先日、実が色づき始めました、青リンゴの味なんですよ♪

子供の頃に食べた味と おんなじなの(o^^o)♪

懐かしい味を頂けるなんて、それも庭先で立ち食いです

それが妙に 嬉しくってね♬(*´艸`*)ムフ♪

0-natumex.jpg
12:40  |  植物  |  コメント(0)
 | HOME |