2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.24 (Sun)

素朴でいて最高な贅沢

ぬかづけは、姑母の手前、作りません…作れません
以前に姑母の失敗作を見てるから(/ω\)
嫁の私が、これ見よがしに、おいしいぬか床を作るわけにはいきません~~。゚(゚´Д`゚)゚。

で、先日、大根とカブの?おろぬき?(間引く)を頂いたんですワ

で、早速、きれいに洗って、塩漬けにしましてね
それを細かーく刻んで、オカカとシロゴマとまぜまぜして
私ひとり分を小鉢に入れて食卓に出しました

なぜ私の分だけかと言いますと、私は結構、サツマイモの茎だったり
ツクシだったりとか、主人も「えーそんなの食べるの?」というので
自分用のみを作るわけでして(*^-^*)

すると、孫が とても興味を示し、ちょびっと味見をしましたら

「ままちゃん、これ、超うまい!!」とヽ(o′▽`o)ノ!!!
そうかそうか*(´▽`pq)*゜超うまいか!よかったねぇ

こんなものと思いなさんな、これはとっても贅沢な食べ物でネ
スーパーにも売って無いんだよネ
大根の葉っぱなんて、馬鹿にしたもんじゃないよ♪
栄養もあるし、無農薬様々ですよ

孫は、炊き立てのごはんにのせて二膳お変わりをしましたヽ(*^▽^*)ノ

0-oronukixx.jpg
14:28  |  台所  |  コメント(2)
 | HOME |