2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.30 (Sat)

荒れ狂った台風だってのに…

大きな台風が、本州を走っております…
なんとか進路を こぅネ グググっとまげらんないもんですかねぇ
はい、まげらんない!!ですよね
自然の中に生かされてる ちっぽけな人間です

沖縄をはじめ被災地の方々のニュースを見ると胸が痛みます

ここは、成田山と誕生寺日蓮聖人に守られてると姑母は言います
 
で、台風になると、いつも話に出るのが房総半島に上陸した『アイオン台風』です
その時の台風は、とても勢力が強くかなづちがヒラヒラと
蝶ちょのように飛んだと姑母は、鼻息を荒くして言います

…はぁ~?…かなづちが、蝶のように飛んだぁ?
と、笑いましたが、調べてみると940hPaなんですねぇ
500名以上の死者が出ています…w(゜o゜)w
私はまだ生まれておりませんでしたので解りかねますが*(´▽`pq)*゜
かなづちが飛ぶのも うなづけます

…今回の台風も、生まれたては大きかったですね

「あたぼうよ!こちとら、太平洋の生まれよ!!
  あったけぇ海の産湯をつかったんでぃ!!」と台風は、言いませんでした\(^^:;)

だいぶ勢力は落ちましたが、時おり強い風が吹いています(/ω\)
今夜は、ちょっと警戒です

そんな中、我が家の海水槽では、台風の影響も無く
冬に備えて 娘が、なけなしのお財布から購入したヒータの海水の中で
大波どころか、さざ波も立たない のどかな場所で、
10月17日にUPしました、分裂したイソギンチャクが、
のぉ~びのびと触手を広げています

あれからイソギンチャクは、居心地の良い水槽で1個だったのが
分裂して5個になってます
あと、幾つ分裂するのかなぁ~*(´▽`pq)*゜


0-ginntyannx.jpg






17:48  |  出来事  |  コメント(0)
 | HOME |