2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.07 (Fri)

桜がはなみずたらしてる~♬(*´艸`*)

正月休みの三日の寒い日に出掛けた時に見つけました

気の早い河津桜が1、2輪 寒さに震えて咲いていました
耳をそばだてると、彼女らが会話をしてました
(なんで女性?…ンー、そんな気がする!)

「ねぇー、そっちの貴女~、寒くない?、わたし花水がでちゃったわ!
 ズルズズズ・・
 
 一番に咲いて 目立とうとしたんだけどね、ちょと早すぎてしまったわ!

 二番じゃだめなの?って言われそうだけどね^^;」
 
0-sakura1x_20110105194845.jpg


「でしょ、でしょ~…わたしもよ、寒いわ、かなり寒いわよ!!
 失敗したわよネェ~ いまさら、蕾に戻れないしネェ~…
 
 ねぇ、蕾のあんたたち~!まだ咲いたらダメよ~ぉ!!」

0-sakura2x_20110105194844.jpg


「ほんと!!、だけどままちゃんが花水付きだけど記念写真撮ってくれたから、
 これで花実が咲くわよネェ~  しッかし寒いわ( ┰_┰)www 」

と、話してるのが聞こえちゃったんです

すると、「あんたさん達、もう少しあったかいモノに包まりなさいよ!」と
下の方から声が聞こえてきました

その声の主は 土の中からチョコンと顔をのぞかせたふきのとうでした

ホントの話しよぉ~♬(*´艸`*)ぅふ

0-sakura3x_20110105200849.jpg

 
19:58  |  お出かけ  |  コメント(2)
 | HOME |