2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.03 (Thu)

でん六豆のCMは、とってもおもしろい

今日は節分です

日本全国(たぶん)節分でしょう♪

で、当然我が家も豆をまく♪

今までは、私が宝塚の声優のように?
大声を張り上げて豆をまいたんですが
孫が大きくなったので交代しました♪

大声をあげて鬼を退治する・・じゃない、追い払うですね

鬼退治は桃太郎でした

で、話は戻りますが・・どこへ戻るのよ!!

ハイ、節分の話です

で、私のよく拝見しにいくブログにですネ

『 でん六豆 』 の CMが動画でUPされているんです♬

「まめまきダンス」編の節分CMです

で、それがとっても楽しいんです

で、何回も見に行っちゃうんです

その方が、CMのナレーションを担当したようです

たぶん、その方は私の子供と同じ位の世代だと思うのですが
なかなか頭が切れる、そして楽しい、そして物知りで
かなり楽しい方だと推察するのです

で、今日も又、私はでんろく豆のCM見たさにまた
ブログにお邪魔しちゃってるんです

いえいえ節分のCMだけではありませんよ
常備、話題が知的に楽しい!!

で、で、我が家の古来からの風習にのっとって
今夜は バリバリ木(?名前がよくわからないんですが)
を燃やして邪気をはらって
メザシの頭を玄関と裏木戸にくくりつけるのです
87歳の姑母のいいつけです

今夜は『まめまき』です

…なぜに夜なのかなぁー

昼間はダメ?

0-setubunnx

16:28  |  出来事  |  コメント(0)
 | HOME |