2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.09 (Wed)

我が家は、お笑いの宝庫のようです

庭の台に、なにやらお団子が置いてある?(゚_。)?

食意地のはってる私は近寄ってみました

ら?、ら? ラララ、ラ~イ(古!!)

串に刺さった団子3兄弟ならぬ 干しシイタケ4兄弟でした(更に古い?)

0-danngo1x.jpg

おやまぁ~♪ なんで?とじじ君に聞いたら

「 椎茸は乾いて軽くなると風で飛んでしまうから、こうしてみたんだよ」

おかしなことするじじ君だワ♬(*´艸`*)

と思いましたが、なるほど、ナンである・アイデアルですナ

…ままちゃん、これも古いCMだよネ\(^^:;)

0-danngo2x.jpg


我が家は、笑いの宝庫のようです


…ここだけの話なんですがね、絶対、ナイショですよ!

86歳の我が家の超元気なお婆ぁさん(姑母)と孫娘の会話です

孫娘が 「おバァサン、明日の昼間出掛けてくるから留守番しててね
      ご飯の用意はしていくからね 」

と言ったそうな (*^^*)

すると、姑母は 「明日は、友達が、みんな忙しくて遊びにこれねんだよ、
           だれも居なくて具合でも悪くなったら、あにしょうかね!(どうしようかね)」

と、言ったそうな (*^^*)

で、娘は、「(それだけ元気なら必要ないだろうけど=3)必用なら救急車を呼ぶんだよ=3」

と、言ったそうな (*^^*)

で、姑母は言いました
「だっけ(でも)
  一人ぐらいでも救急車は来てくれるんかいね?」
と…

え~?何名様からのご利用ですか?\(^^:;)
娘が笑いながら、私とじじ君に話して聞かせてくれましたが
久々にみんなで大爆笑でした

この親にして この子あり…この家にして、爆笑家族あり…ですかね?(*´艸`*)

18:20  |  出来事  |  コメント(2)
 | HOME |