2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.09 (Mon)

半月前の春の思い出♬

季節は、あっという間に過ぎます

過ぎてしまいましたねぇ

桜の葉っぱも 日に日に濃くなってきました

野に山に海に それぞれの 春の思いを残して、また来年・・ネ

0-osimainoharu7xa



半月前の 春の写真です♪

秋には 緑一面から黄金色に変わります
実りの多い稲穂が出来ることを願います

0-osimainoharu1x.jpg

なんとなく春から初夏に移る風が吹き出すと
レンゲソウもチョッピリ寂しげです

0-osimainoharu2x.jpg

オォッ!!スコップで竹の子を掘りましたっけ♬(*´艸`*)

0-osimainoharu3-1x.jpg

はじめて覗いた従妹の裏庭は、山菜の宝庫でした♪
竹の子とセリのお味噌汁にミョウガ竹を刻んで入れて頂きました
すーごく美味しかったです

0-osimainoharu4x.jpg

フキも今年は大きな鍋で3回も煮ました
お裾分けをすると美味しい!!って言ってくれるのが嬉しかったですね~

0-osimainoharu5x.jpg

ワラビも今年は 2回も頂いて、美味しさを沢山味わいました
あく抜きしたワラビは近々煮てストックします
また、だれが盗ったのォーって言うくらいに少なくなっちゃいます♬(*´艸`*)

0-osimainoharu6x.jpg

んー・・すぐ来年w(゜o゜)w…

うかうかしていられません

この夏は、節電対策で よしづのお世話になりますよ*(´▽`pq)*゜

日除けにゴーヤを這わせようか?それともアサガオ?

あっ、網戸の無い裏玄関に網戸を註文しておいて!

夏の準備しなくっちゃ!!

…でも、もう少し春を楽しみましょうよネ

残り少ない春を・・

ハイ、ままちゃんの頭は まだまだ春のようにあったかです♬(*´艸`*)

08:58  |  お出かけ  |  コメント(4)
 | HOME |