2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.11 (Wed)

千葉県真ん中へんの牡丹園その2

さて、つづきです

朝が早かったので、長袖で出掛けましたら、もう暑いこと!

ちょっとの上り坂なんですが、大汗をかきました

登り坂と下り坂の途中に休憩の椅子が出来ており、もう少し早い時期ならば
まっ黄色の山吹と竹林をわたる風が心地良かったと思う場所でした

0-botann11x.jpg

ハンカチの木だそうです
初めて見ましたw(゜o゜)w
見上げると、本当にハンカチを振っているように風になびいておりましたよ
「 また、おいでぇ~♪ 」って

0-botannhoka1x_20110510172501.jpg

薄いピンクのオオテマリも初めてです

0-botannhoka2x.jpg

この藤のような花も初めてです

他にシャクナゲの花や、ツツジや…名前が分からない花が・・

…なんだか、なんにも知らない私ですねぇ~

0-botannhoka4x.jpg

この母屋のわき道から ぐるりと牡丹250種(2500株)、
芍薬50種(500株)を栽培してあるそうですが
盛りの時期は、もっと、もっと、すごく綺麗なんでしょうねぇ~残念!
是非、来年も・・鬼が笑うでしょう

0-botann8x.jpg

ゆっくりと庭園を見て周りました
雨にも当たらず、目の保養をさせていただきました

あっ!ブルーの洋傘は牡丹さんではありません、人間さんです♬(*´艸`*)
多分、陽射しが暑かったのでしょう

来年も、是非・・\(^^:;)オイオイ、ままちゃんボケないで♪

ちょうど幕が下りましたので…って、これ、暖簾だってばぁ~

牡丹のロウケツ染め♡ ステキでした*(´▽`pq)*゜

感謝、感謝の一日でした
0-botannhoka-1x.jpg


11:31  |  お出かけ  |  コメント(4)
 | HOME |