2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.13 (Fri)

じじ君農園の玉ネギ収獲の日♪

じじ君農園の玉ネギは昨日、収穫祭が行われました(o^^o)♪

小雨降る中、抜きやすくなった土からの収獲でございます!!

なんと、農園の玉ネギは、50センチほどのプランタに植えられ、
たいした肥料も無く、草だらけで放置状態にもかかわらず
収穫祭を迎えたわけであります!!

0-tamanegi2x.jpg


では、そんな状態の玉ネギさんにインタビュウーを♪

「どんな状況の中、ここまで育ちましたか?」

「いっやぁ~、どんなと言われましてもネ…」

と、玉ネギさんは言葉少なく謙虚に答えました

「ただ・・この狭い場所に、窮屈で大きくなることが出来ませんでした!・・ハイ」 

なるほど( ̄~ ̄;)

たしかに…( ̄ii ̄;) 

では、現場の映像をご覧下さい

0-tamanegi1x.jpg

ここに、5本です!!

草花との同居状態ですね(;^ω^A

♬(*´艸`*) 
体は動かさないけど、心だけは丹精込めたと多分じじ君は言うでしょう♪

外見で判断してはいけない!!とも、多分 じじ君は申します

たしかに、そうですね
実にみごとな玉ネギさんです♬(*´艸`*)


0-tamanegi3x.jpg

早速、お昼に じじ君みづから、この新玉で野菜炒めを作ってくれました

じじ君は、
「かぶりついたら甘かったぞ~」と 一生懸命アピールしてましたっけ♪


11:39  |  手いたずら  |  コメント(2)
 | HOME |