2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.24 (Tue)

外の林と家の中の林

休日の雨は気分が萎えます・・なぜでしょう・・
おまけに今日は非常に寒い!!


先日、妹と用事で山手の方に出掛けた時に 
道々に自生している白い花を たくさん見かけました

房総の山里には、かなりいろいろな草木が自生しています

野いちごや桑の実などもみつけられます

「 この白い花は なんだろうね? 」

「 多分、卯の花じゃないかしらね… 」

妹と会話しながら歌ったのです

♪ うのはなぁーのぉ におぉ かきねにぃ~ ほぉ~ととぎぃーす・・

さて、卯の花じゃなかったら ナンだろう( ̄~ ̄;)

0-u1x.jpg


で、ついでに これも綺麗だけど ナンだろう?と妹に聞きましたら
ウツギだよ♪ってヽ(*^▽^*)ノ

0-u2x.jpg


野山は ただいま気持ちが良いほど新緑です


帰ってきてから

   「 ねぇ、じじ君、
     うちの周りで鳴いてるホトトギスは一年中鳴いてる気がする・・
     けど、ホトトギスって春だよねぇ? 冬も鳴いてるよね? 」

   「 ・・さぁ・・鳴きたいからだろ 」

えぇー、もう少し違う言葉を待ってたのになぁ~

歌詞の卯の花とホトトギスの組合せの なんたるかを・・(/ω\)

長年連れ添う夫婦の会話って こんなモン~( ´Д`)=3

まっ!いいか!!


次は、海に行ってみよう♪

って事で、一番近い我が家の娘の水槽の中の林です

たった1個のイソギンチャクが 半年ほどで めちゃめちゃ分裂を繰り返し
今は我が家の林になりつつあります(;^ω^A

0-wagayax.jpg





13:01  |  植物  |  コメント(0)
 | HOME |