2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.28 (Sat)

栄養豊富で味まで付いてる葉っぱ

今、まさに水岩に潜んでいた龍が 昇天する時の 足です!!

はい、魔法使いの ままちゃんの本当の姿です 

オイオイ
\(^^:;) 龍に失礼だよ!!

0-sio2x.jpg

驚かせちゃって、ごめんなさい! 

でも、そんな感じの足なんだもん!


てか、これは、お友達から頂いた食べ物です♪

本当は、ほら、こんなにステキ♪

0-sio1x.jpg

『アイスプラント』という名前だそうで、
この氷のような水泡が、凍っているように見えるのでつけられた名前だそうです。

南アフリカ原産の多肉植物で、今、日本でブレイクしつつあるミラクル野菜だとw(゜o゜)w
 
で、日本で栽培されているんだとw(゜o゜)w

食べると 薄くしょっぱいです

ちょっと、沖縄の ウミブドウぽいかナ♪

この野菜は見た目以外にも驚くべき特性を持っているんだそうですよ!

リンゴ酸、ナトリウム、カリウムなどのミネラル類、やカロチンを豊富に含み
栄養学的にも優れているらしいw(゜o゜)w

そして、粒々の部分は水を蓄える ままちゃんにはチョッとむづかしい
プラッター細胞と呼ばれるモノらしいです

そして、土壌の塩分を吸い取る能力がある
ビックリな事実が判明したのだそうですよ

最初から塩味がついている野菜なんですって!

そうそう、サラダ感覚で食べるんだとばかり思っていたら
火を入れてもOKだそうですが・・どんな味付けがいいのだろう?

でも、飾ってもおいても良い感じです*(´▽`pq)*゜

0-sio3x.jpg
12:40  |  台所  |  コメント(2)
 | HOME |