2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.30 (Thu)

みどり一色、いえ、みどり多色の のどかな風景

一昨日は私の休日♪

いやぁ~ 暑かったです!!暑いです!!

ゆらりとも風が吹きませんでした

ここ数日、いきなり夏です!!

そんな中、妹宅に出掛けました

♪ おみぃやげぇは なぁ~にぃ かごのオオムぅ~♪

…知らない唄でしょうねぇ~ 昔の唄ですモン♬(*´艸`*)

で、お土産に我が家の300本のラベンダーとリボンテープを持参しまして
ラベンダースティック作りの講師 ヽ(`⌒´)ノエヘン に行きました

これで300本ちょっとです

0-rabenndax.jpg

妹宅に着きますと
私も知っている妹のご近隣のお嬢さんとおばぁちゃんが来ておりまして
一緒にラベンダースティックを作りました

そして帰り際には そのお嬢さんのお宅まで押しかけて 
自家製無農薬のお野菜をたっぷり頂いてしまったのですよ♪

0-yasai1x.jpg

いやぁ~ 暑かったけど のどかな風景ですよ

緑と空の青さとがステキすぎて 
たまらないほどの暑さを忘れて?歩きました(;^ω^A

0-imouto1x.jpg

彼女の家までは妹宅から歩いて5、6分ほど道のりですが日陰がありません

広々とした田園風景です

てこてこ、てこてこと歩きました…暑い・・


おや? なんとステキなカカシさんでは ありませんか*(´▽`pq)*゜

暑さを忘れて、いえ 無視して歩いたこその発見です♡

0-imouto2x.jpg


海もいいけど 野山もいい!!

日本の風景ってたまらないほどいいですねぇ~

で、頂いてきたお野菜の調理は 次の機会に♪


08:29  |  お出かけ  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT