2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.09 (Thu)

つかの間のお天道様

梅雨の合間のお天道様はいいモンですね~

庭の草木も 心なしか嬉しそう♪

一番嬉しいのはままちゃんヽ(o′▽`o)ノ!!!

で、

おーきな 耳かきで 像の耳を掃除しました \(^^:;)おいおい

で、像の耳垢?  

0-zoux.jpg

ブッブー 違います♬(*´艸`*)

よぉ~っく 見てくださいよ(o^^o)♪

0-zou1x.jpg


もったいぶらずに 早く教えろって? ♬(*´艸`*)

ハイハイ、これはですね

筍の 乾燥中でございます

なぁんだ~と おっしゃいますけどね、

筍を どうしたら長く楽しめるか の、愛である、そうアイデアなのです

保存物は だいたい乾燥するか、冷凍するのですが 
お日様にあてると 一段と風味が増して栄養も高くなりますね


…孫が言いました

「ままちゃんには、乾燥したのが好きだから、プレゼントは干し物がいいよね♪」

すると母親(娘)が言いました

「あのネ、ままちゃんにプレゼントの乾物は おまえさんの お小遣いでは買えないよ!
  
 昆布や椎茸は とっても高いんだからね!!」
 
「 ガーン…Σ( ̄■ ̄;) ほんと!? 」

このときの孫の顔・・・・・・・・いくつ点を打てばいいかしら・・


乾燥したのが好きなんじゃなくってね(ある意味好きなんだけど)

乾燥して、栄養価を高くしてぇ~、おいしくなってぇ~、長く保存が出来るってことを
教えてあげなくっちゃ!!
12:06  |  台所  |  コメント(0)
 | HOME |