2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.16 (Thu)

おお!偉そうなお姫・・

大多喜のホタル!昨夜 行ってきましたヽ(o′▽`o)ノ!!!

先日、早めで確認してきました時の数は40~50匹くらいでしたが

問題じゃないほど出てくれましたヽ(o′▽`o)ノ!!!

100単位ではないと思います、1000匹くらいは?

じっとしてくれないから数えられないんだけどね(/ω\)

で、ホタルウオッチングのお客様が、わらわらと…♬(*´艸`*)

わぁ~って 声が沢山、聞こえてきましたよ♡



冬から春になって、春から夏に・・自然は何事も無かったかのように
無心に夏の準備をしております

私達も、いかに この夏の節電を工夫しようかと
出入り口に網戸を取り付けたり、よしずを付ける準備をしています

そんな中、もうそら豆も 終わりだね♪と、大きくなったそら豆を
先日、グリンピースと一緒に、妹宅で収獲させてもらいました

圧力鍋で 皮ごと甘めに 柔らかく煮付けました

昔、祖母が食していたような自然の食べ物を食べたくなるのは
自分もおばぁちゃんになったんですね♬(*´艸`*)うふ

年をとるのは意外と嫌じゃぁないんだなぁ~♪

0-ga3x.jpg

んで、そら豆の収獲の時に、すごい毛虫を発見!!

こんなの見たことがありませんでしたΣ( ̄■ ̄;)

日本の物とは思えない色合い、風格?

とても 偉そうな毛虫だと思いました

嫌いな人は 見ちゃダメよ!

平気な方は 楽しんでください(o^^o)♪

ちなみに、私は問題ないですが 
娘は写真を見ただけで体がかゆくなる~と騒いでおりました

刺激を与えると背中の黄色い部分が 逆立って大きくなってビックリ!!



下のクリックをどうぞ♪

いらっしゃいまっせーぇ*(´▽`pq)*゜

お名前は・・ヒメ?((((;TДT)))…どこが姫?

シロ?・・どこが白?!

ヒメシロモンドクガだそうです
15:50  |  出来事  |  コメント(6)
 | HOME |