2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.25 (Sat)

この季節の香り♪

陽気がおかしいねぇ~・・おかしいねぇ~と言いつつも
日本の四季は健全?であってほしいです

そんな中、今年も香り豊かなようです♪

先日まで ちいちゃくって細っくって風が吹いたら折れちゃいそうで・・

なんて思いながら見てたのに

あらまぁー*(´▽`pq)*゜ 

いっせいに 咲き出しましたイングリッシュ・ラベンダーです

0-rabe2x.jpg


6、7年の株?木?は 両手をいっぱいに伸ばすくらい縦横の
大きさがあります

小さめのを入れて15,6本ありますから

いっせいに咲くと

毎年、まるまる一軒トイレの中・・と言うくらいに香ってくれます♡

今年は古木になったので 思い切って切ったのですが

それでも沢山蕾をもってます

毎年、飽きちゃうほどラベンダーのスティックを作りますね

今年は妹に作り方を伝授しなっきゃ!!*(´▽`pq)*゜

0-rabe3x.jpg


15:34  |  植物  |  コメント(0)
 | HOME |