2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.27 (Mon)

目だまおやじではありません

「 オイッ! 鬼太郎!! 」

ゲゲゲの鬼太郎の目だまおやじの集会ですΣ( ̄■ ̄;)

0-hatu1x.jpg

♬(*´艸`*) ンなわけないです!!

これは、マグロの目玉・・イカの目玉・・

いい加減にしなさい!  ままちゃん!!ヽ(`⌒´)ノ

は~ぃ…(´ε`*) 



これはですね、旬のブルーべりーです♪

毎年、有機栽培している農園に買いに行きます

今年も連絡を頂きまして かけつけたのでございますよヽ(o′▽`o)ノ!!!

ブルーべりーの食べ方は 一粒ずつ食べるのではなく
4、5粒ほおばって食べると味わい深いとか…

しかし、この大きさ(;^ω^A

私のおちょぼ口には、そ、そんな2粒が限界…\(^^:;)

ね、大きいでしょ♪ 

こちらは方言で 大きいは デッカイとも、

そしてテッパツとも言うんです

で、もっと大きいことを ステレッパツと言います

お嫁に来たときには、異国にきたみたいで言葉が解らずホント、困りました(/ω\)


0-hatu3x.jpg

14:37  |  植物  |  コメント(2)
 | HOME |