2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.07 (Sun)

大人にならないで!ゲリラ雷雨...雲の赤ちゃん

じじ君・・・ 「緊急連絡!緊急連絡!」

ままちゃん・・「ハイ! こちら、ままちゃんち(家)どうぞ!」

じじ君・・・ 「ゲリラ雲 発見!!、見においで!」

ままちゃん・・「了解!!」

ってな会話で ぴゅーと外に出てみると

「あれがナ もっと大きくなるとゲリラ豪雨だよ!」と

じじ君が教えてくれました

ほおおー、あんなに極端な雲の状態になるんだぁー…

あれがゲリラ雲…ゲリラ豪雨の赤ちゃんか!!

0-gerix_20110807093119.jpg

と感心してらんないワ!!

洗濯物は? 窓は閉めてある?

と考えながら カメラ片手に又 外に飛び出しました

幸いに、大きくならずに済みましたが日本どころか
世界中が変わってきてますね~

スコールなんて優しい言葉だわ!

ゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨・・ですって!

前回、出掛けた時に遭遇したのですが、ほんの20分くらいの間に
車のフロントガラスに消防ホースで放水したかのような雨の状態と
突風、加えて、真っ赤な雷が目の前で落ちました
落ちた雷の火柱の太いこと!((((;TДT)))
雷の落ちた数も多かったこと!!

すごかった、恐かった、恐ろしかった経験をしました

じじ君も車に乗っていて始めての経験だと驚いていました

こんな現象の回数が増えてきているんですねぇ~

お出掛けの時は、雨具は完璧に必要だと感じてますが…

間に合わない・・突発的に起きますモンね

大人にならないで、赤ちゃんのまんまでいてね雲の赤ちゃん!



09:39  |  出来事  |  コメント(4)
 | HOME |