2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.08 (Mon)

猫野係長の変身失敗談

前回、チクチクと針を持ち出して縫い物を始めたんですが

何を作るか内緒だったでしょ♬(*´艸`*)

あれ、猫野係長さん(我が家のマスコットキャラ)の
アロハシャツのつもりだったのですが…

難しい・・すぎる・・私には・・

着物はお腹が出ても身頃で調節できるけど服はきっちり採寸しなきゃダメみたい

娘に本は貸してもらったのですが いまいち解らん所が・・

バランスが非常に難しい(/ω\)

手縫いでボタンホールまでいい加減にですが作ってみたんですが、無理!!

体系に合わせて洋服を作る人って 天才です!!

で、着せてはみたものの…笑えるシャツになっちゃたので やめました(/ω\)

アバウトすぎる私には、服は絶対に縫えないと確認しました

で、解体してリホーム♬(*´艸`*)

0-hennsinn2x.jpg

なににリホームしたかって?

かーんたんな物のつもりだったんですが
これが 一番不得意とする運針のみでつくるものを思いついちゃったわけ...(゚∀゚ll)

で、二晩、チクチクチクチク テレビを聞きながら縫いました

えぇ、そりゃね 運針縫いは別として きちんとリホーム完了!

孫のシュシュの余り布なども使用してハイ、10枚のコースターに変身です

猫野係長さんには 別のコスチュームを用意いたしましたわ♪

0-hennsinn1x.jpg



11:01  |  手いたずら  |  コメント(0)
 | HOME |