2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.10 (Wed)

失敗?成功?美味しけりゃ~どっちでも♬(*´艸`*)

障子張りをしました

な~んちゃって♬(*´艸`*)

0-zeri-1x.jpg

妹から教わったゼラチンを使用したゼリー?ババロア?です

意外と簡単なんですが、紙一重なんですね…と、妹は言います

牛乳と、生クリームとゼラチンと 濃縮ジュースと砂糖で作るのですが

出来上がってみないと

失敗か!成功か!に別れます…

そうです、このゼリーは2層に別れるんです♪

今回は葡萄を使用しました

0-zeri-2x.jpg


しかし、妹の言うことにゃ、下の層が透明になるんだそうですよ(/ω\)

って、言う事は、このゼリーって透明になってないから失敗ってこと?

昨年は、リンゴでやりました…けど、透明・・だった気がしましたが

まぁ、あたしゃ のど越し良くっておいしけりゃ紙一重でなくっても

50%の出来なら文句なし!!

また、挑戦しよっと♡

短時間で終るのですが、この時期暑すぎて気が乗らないと作れません(/ω\)

とかなんとか言っちゃって~♪

悔しいので、すぐにリベンジ!!

オレンジで挑戦しました! 無事、透明になりました*(´▽`pq)*゜

0-ribennjix.jpg



13:31  |  台所  |  コメント(4)
 | HOME |