2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.15 (Mon)

口の中は磯の香りがいっぱ~い(o^^o)♪

先日 出掛けた初泳ぎ♪

チョビッと顔を突っ込んで 磯モンを取りました

正式名はバテイラとか(o^^o)♪

今では、サザエと同じくらいの値段がつきます!

あっ!毎度のことですが漁業権はあります♪

0-hatuumi4x.jpg


ナガラミより磯の香りが強いですが、美味しいのよね*(´▽`pq)*゜

茹でて、爪楊枝で クルリンパッ♪

0-isomonn1x.jpg

白い内臓は雄だそうよ (^^)

雌は緑の色の方だそうよ _φ(.. )

で、ちまちまと楊枝でおしゃべりしながら貝から取るのが楽しい♪

からいからい は 食べれなくは無いけど、まずいぞ!」と

じじ君がいいましたのでパスしましたが

からいからいという貝は イボニシと言う貝だそうです_φ(.. )

0-isomonn2x.jpg


「泳いでいたら、膝の後ろを突っつく奴! 誰?と思ったら
イシダイの子供なのよね…ままちゃんは黒白縞の親かい?」 とか

「孫がシュノーケルの中に溜まった水を吐き出せるようになって
 良かったね」とか♪

初泳ぎの様子を おしゃべりしながら 磯モンを食べるヽ(o′▽`o)ノ!!!

おいしいもんを食べると 何とかって言う物質が出て
幸せになるんだってヽ(o′▽`o)ノ!!!

ありゃ!! いつの間にか磯モンを もう食べつくしちゃったよΣ( ̄■ ̄;)

10:36  |  台所  |  コメント(2)
 | HOME |