2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.17 (Wed)

ひと目あったその時からとりこに♡

なんと、ひと目あったその時から とりこになりました

それは、これ♪

0-imoni1x.jpg


かなり前のことです 
売り物にならないというので、小粒のジャガイモを どっさりと頂きました

あっ! どっさりと言うのは沢山という意味ですネ

畑でジャガイモを作ると大きいジャガイモだけでなく小粒の
ジャガイモも沢山くっついてる訳で、もったいないことに
捨てちゃう!と言うのです

で、頂いたのです!

だって、じゃがいもよ!小さくたって大きくたって、ジャガイモよ!!

我が家は買わなきゃ手に入らんですよ!!

そうしましたら、まぁ、まぁ、30キロの米袋にいっぱい...(゚∀゚ll)


で、私には若いお友達がおりまして、彼女にお裾分けをしたのです

しばらくして彼女から、そのジャガイモを煮たから食べて♪と頂いたのです

新潟に住んでいた時に覚えたのだそうです

これが、ひじょーに美味い!!

完璧にとりこ♡

たまらないほど私は このジャガイモのとりこです♪

再度 お願いをして作っていただきました*(´▽`pq)*゜

そして…完璧に夏太り(/ω\)


で、作り方を聞いたのですが、私の手元には小粒のジャガイモが無い!!
来年のお楽しみになりました

で、お返しに リンゴのババロアを・・!♬(*´艸`*)

0-imoni2x.jpg




14:10  |  台所  |  コメント(0)
 | HOME |