2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.09 (Wed)

ふん、田舎モンですけぇ~

遠出して 買い物に出掛けた時のことです

だいぶ前から、パスタが食べたいと・・

どこかに美味しいところはないかしらね、
あそこは定休日だし、あの店はいまいちだし・・と
彼女と探しあぐねた末に入ったお店でのことです

絶対に主人は入れないお店です
ちょっとおっしゃれなお店で
まわりは若いカップルか女の子だらけですもん♪

お友達が
「以前から気になってたのよ~♪
 だけど、小さい子連れだと なかなか入れないね・・」

美人中年女性と美人お婆の二人連れだから行ってみようかと♪

で、

食後のコーヒーに付いて来たやたらと硬いクッキー

「これ、なんなの?」

「・・?ビスケットかね?ナッツが入ってる?」

「かなり硬いけど、美味しいね♪ ボリボリ・・」

「だけど、歯の悪い人は 絶対ダメだよね ガりボリボリ・・」

お会計の時に 横に、そのビスケットが売ってたので

初めて食べたので 孫にも お土産にしようと買ってきました

     ・・・


娘が最近 朝はお茶を入れてくれます

日本茶だったり、紅茶だったり、コーヒーだったりいろいろですが

そんなお茶のそばに置いておいた袋にめざとい娘がすぐ気がつきまして

「 ままちゃん、この袋 なに? 」

「 あっ!パスタを食べた後 コーヒーに付いてきたクッキーだよ♪ 」

「 おおっ! あっ♪ オレンジピールが入ってるやつだ!
  私これ大好き~! 」

「 食べていいけど、すんごく硬いから 歯に気をつけた方がいいよ~; 」

「 ...(゚∀゚ll) 」

「 ん? どうしたの? 」

『 ままちゃん、これはねビスコッティと言ってね

  コーヒーや紅茶に浸して食べるものなんだけど!!

  まさかそのまま食べてないよね?

  …あ、…ああ食べたのね(笑)あぁー恥ずかしい!ぶふふふ(笑) 

  フィンガーボールの水を飲んじゃったくらい恥ずかしいね~(笑) 』


…ヽ(`⌒´)ノふん!

どーせ田舎モンですけぇ~

0-kukki-x.jpg




19:12  |  出来事  |  コメント(4)
 | HOME |