2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.24 (Fri)

目と目が合った美味しい奴はえんぴつ

イワシを買うつもりだったのに

目と目が あっちゃったのは これです*(´▽`pq)*゜

0-sayori1x_20120223125809.jpg

そうです まぎれもなくえんぴつです

…はじめて この名を知りましたw(゜o゜)w

これで字を書くんだって!!...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

\(^^:;)違います!!

サヨリの細いのをえんぴつと呼ぶのだそうです?(゚_。)?


こんな釣りの会話

『 サヨリ釣ったんかい!  あじなのォ? 』

…サヨリを釣りに行ったのに アジかい?

ちがいます!方言で どんなの? が アジなの? になるんです♬(*´艸`*)


『 えんぴつだぉー 』

となるそうで えんぴつのように細いということだそうです


そして話は戻りますが

エヘン!ヽ(`⌒´)ノ 私は初めてサヨリをさばきます!

頭おとして はらわた取って 3枚におろせばいいんでしょ!

と いうことで 天ぷらです

残りは丸干しです

0-sayori5x_20120223125809.jpg

それにしても サヨリって腹黒い奴と お思いでしょう?

人間だったら たまりません!!

0-sayori2x_20120223125809.jpg


ところが ちょちょっと洗ってあげます



こんなに 綺麗になってしまうのです*(´▽`pq)*゜

ネッ

つい

「 おまえって いい奴だったんだナー♪!」って 言っちゃいそう♬(*´艸`*)

0-sayori3x_20120223125809.jpg


10:12  |  台所  |  コメント(2)
 | HOME |