2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.14 (Sat)

春の食材♪

しばし 桜三昧でした。

見上げた空の青さと 陽に透ける花びらで 首凝りましたが

文句は言いません!! 

綺麗過ぎて胸がいっぱいになりました♪

でも、お腹は空きました!

胸がいっぱいになっても お腹は空きます♬(*´艸`*)

…若いときは胸がいっぱいになると食事が通らなかったような♬(*´艸`*)



さて

今年 お初のワラビを頂きました

あく抜きしたまま頂いたので さっそくタケノコと煮付けましょう♪

0-ohatu1x.jpg


そして goodタイミングで ワケギも頂きました

新ワカメとで ヌタを作りましょう

ままちゃん特製の油揚げ入りの甘酢味噌を作りましょう*(´▽`pq)*゜


あれッ?(゚_。)?

冷蔵庫に有ったはずの油揚げが無い!!

・・味付けに風味が出ないよ(/ω\)


まぁ、いいか!!

冷凍にしてあったぶかミカンをすりおろして みかん風味の甘酢味噌にしましょ♪

0-ohatu2x.jpg


12:46  |  台所  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT