2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.30 (Mon)

4月30日です・桜で〆ました~ *(´▽`pq)*゜

房総はすっかり桜の季節は終盤を迎えました

八重桜も葉が出て満開を過ぎて、さぁ !これから散るぞ!って感じ♪

春から初夏に変わろうとしています

野山が さまざまな色合いの青葉できれいです



青葉といえば みどり色の桜を見ました!!


0-midori4x.jpg

ぜったい桜ですよね!!

0-midori3x.jpg

花びらの枚数は多いです

色は ご覧の通り薄いみどり(漢字だと硬い色合いのようであえてひらがな)色でしょ♪


と思いながら すっかり頭から抜けてまして 《いつものこっちゃ♬(*´艸`*)》

ひょいと思い出したわけで・・

ひょいと見に行ったりしたわけで・・

写真なんか撮ったりしたわけで・・

「北の国か」らの純を思い出しました…なんで?わからん!


戻ります m(_ _)m

で、あれから こんな薄いピンク色になってました♪

御衣黄(ぎょいこう) という名前の桜だそうです

0-ukonn1x.jpg



おごそかで神々しい名前でのような感じがしますね

ウコンとも言われるそうですが・・どうも違うらしい・・

素敵ならどっちでもいい*(´▽`pq)*゜

0-ukonn2x.jpg


20:02  |  植物  |  コメント(6)
 | HOME |