2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.05 (Sat)

本日 発出荷♬(*´艸`*)

庭で洗濯物を干していましたら

台所で ひときわ甲高い娘の声…

『 あまぁ~ぃ・・ あま~ぁぁいィ~ 』 と!

何? どうしたのと覗き込むと

いきなり私の口の中に押し込まれたスナップエンドウ♪



昨年の寒いとき・・いつだったかなぁ~?(゚_。)?

とにかく寒い時に スナップエンドウの苗を
妹宅から6本もらってきました

私専用のスペースに地植えしました

苗がひょろひょろで ちょっとした風でも折れそうで
支柱を立てビニールでくくる作業の手が冷たかったのを記憶してます

この春に花が咲きました*(´▽`pq)*゜

そして
本日 発出荷と 相成りました

0-sunappu1x.jpg


いくらで競り落とせるかなぁ~

お初モンだから お高いでっせ!!

と、独り言を言いながら台所に置いておきましたら
娘が早速 茹でたわけです♪

甘いねぇ~ まるでトウモロコシみたい!!

孫の大好きなスナップエンドウ♪ 

まず そのまンまま なンにもつけず食べます

0-sunappu2x.jpg


11:42  |  台所  |  コメント(6)
 | HOME |