2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.09 (Wed)

千葉県の茂原市の牡丹園

千葉県の真ん中あたりにある茂原市では
毎年恒例の牡丹が咲きます

千葉県に住んでいても知りませんでした
ブログのお仲間の方から
教えて頂いて出かけたのが昨年です

今年はイベントの笛の演奏を聴きたかったのですが
残念ながら行けませんでしたが諦めきれず
もう牡丹もおしまいかな~と思いながら出かけました

園の中の母屋は茶店になっております

0-enn1x.jpg

母屋に上がると入園口の長屋門と番傘のとっても似合う牡丹を
眺めることが出来ます

もう遅いかな~と半ば諦めで出かけたのですが
早咲きと遅咲きがあるのですかね?

まだまだ蕾も沢山ありました

0-enn2x.jpg


牡丹のほかに オオテマリ、ハンカチの木、シャクナゲなども綺麗でした

0-enn3x.jpg

0-enn4x.jpg

種類も多いので 名前まではとても覚えられません

0-bo2xaz_20120509205801.jpg

赤い牡丹、白い牡丹、紫、黄色の牡丹です♬(*´艸`*)

0-bo4xaz.jpg


母屋の中は もちろん牡丹の壁掛けや置物など沢山置いてありまして

ぐるりと牡丹の園です*(´▽`pq)*

0-enn7x.jpg

0-enn8x.jpg

母屋の裏手側も もちろん風流な番傘と牡丹♪

このまま裏山に抜けながら高いところから景色を楽しめます

0-enn5x_20120509214326.jpg


まだ蕾がけっこうありましたから、もう少し楽しめ・・明日から天気が・・(/ω\)
あっ!!駐車料金は無料です♪

0-enn6zz.jpg

21:57  |  お出かけ  |  コメント(8)
 | HOME |