2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.13 (Sun)

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー 春の贈り物・フキ

先日、フキを頂きました...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

ってくらい!!

0-fuki1x.jpg

ざっとゴミを取りザクザクと切り その後数回ザブザブ、ゴリゴリと洗います

30センチのお鍋に入りきれません

どうしましょ・・大丈夫♪ かまわず煮ます

0-fuki2x.jpg


お酒とダシと醤油と鷹の爪を だばだばっと適当に入れます

すると、泥棒にあったように減っていきます♬(*´艸`*)

0-fuki3x.jpg

沸騰して、ひっくり返して、を2、3回ほど繰り返しながら
二晩ほど味を含ませまる作業を惜しまないでね

美味しく頂くとは 手間、隙、愛をかけるからおいしいのよ♪


さて、ジップロックに入れて 冷凍します

さながら花嫁の仕度準備ですね

あまり濃い味付けにはしないのが 私は好きです*(´▽`pq)*゜

さぁ!!ままちゃんの味付けの好きな方、どんどん持っていっちゃって~♪

ё!
ちなみに花嫁姿は和装です!打掛です、ドレスではありません♬(*´艸`*)

0-fuki6x.jpg
11:42  |  台所  |  コメント(6)
 | HOME |